禁煙治療薬チャンピックス10日目 タバコが恋しくなる時

早いものでチャンピックス服用10日目。
実際に禁煙を始めてからは3日目になります。

正直ですよ、時たま吸いたくはなりますね。
特に、今までよく吸っていたシチュエーションに、です。

・作業の合間
・食後の一服
・外出時に吸えるところを発見した時

けれども手元にタバコはありません。
新たに購入したら20本、1箱分は禁煙できない。
その面倒さの方が上回ると言ったところです。


とはいえ、昔に気合いだけで4日間禁煙をした時と違い…
まだ余裕があるという感じですかね。
4日間禁煙の時は相当イライラしましたし、
タバコ禁断症状なのか、手の震えが止まらなかったのです。


禁煙治療薬のチャンピックスのおかげか、
そこまででもないというのが現在の感想です。


とは言え、この禁煙後最初の1週間が
一番つらい時期だと言いますし。
非たばこ住民&休暇中の彼(改めダンナ)となるべく一緒にいて
禁煙初期のキツイところを乗り越えたいと思います♪





禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年02月08日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

