禁煙治療薬チャンピックス 2日目 タバコ本数が減る

起きて早々タバコを吸いたいとは思わなくなりました。

朝ごはんを食べて水を多めに
禁煙治療薬チャンピックスを服用。食後の一服。

服用3日目まではチャンピックス0.5mgを一日1錠です。

※関連記事
禁煙治療薬チャンピックスについて

昨日から実家にいたので自宅と違い、
気楽に換気扇で吸えることから、コーヒー片手に一服。
お茶を片手にもう一服。

その後、夕方から両親と飲み始めるまでは
タバコの本数は3本くらいでしたか。


そう、明らかにタバコの本数が減っているのです!
実家に帰るとわざわざ外まで行かなくても
吸えることから、いつもなら倍近く吸っていました。

母親も私の吸いっぷりに心配していました(T_T)

けれど、今日は
タバコ吸わなくてもいっかな〜♪と気楽な感じ。


実家から帰宅。いつものように
外まで吸いに行かないといけない環境に逆戻り。

けれども…外に出ることのめんどさが
吸いたい気持ちを上回るのです!

途中、夜になってから少し吐き気というか
気持ち悪さがした気がします。こんな早々に
チャンピックス副作用で大丈夫かー?!と思いましたが、
夜ごはん食べたら治りました(^_^;)
別の原因だったみたいです(←食べ過ぎ?!)

以上、タバコの本数が減った2日目の報告でした!





禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年01月31日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。