禁煙治療薬チャンピックスのスタート用パック

禁煙治療薬チャンピックスをさっそく開封。 こんなパックに入っていますよ。


禁煙治療薬スタート用パック


何日目にどれを飲めばよいかが 分かりやすく説明されています。
・1日目〜3日目:1日1錠(0.5mg)&吸っていい
・4日目〜7日目:1日2錠(各0.5mg合計1mg)&吸っていい
・8日目以降:1日2錠(各1mg合計2mg)&禁煙



悩ましいのが…
禁煙治療薬服用8日目の禁煙開始日
チャンピックスの服用を開始して8日目に実際に
禁煙をしていくという決まりになっています。


1月29日(火)、今夜の夕食後からでもOKらしいのですが、
そこから飲みだすと8日目の禁煙開始日が旅行中になるのです!
1月30日(水)ですと、8日目の 禁煙開始日は2月6日(水)でして。
この場合は旅行からの帰宅日になります。

旅行中にさっそく禁煙てイヤじゃないですかぁ!!
旅のごはんの楽しみが半減なカンジで(T_T)

まあ旅行帰宅日から始めて、
新幹線の喫煙部屋での一服という誘惑さえ我慢すれば…

フィナーレは旅先のディナーになるでしょうか。
それもキリがよくていい気がしてきました。


チャンピックス服用開始日が治療日とあまりにずれると
管理上も面倒になりそうな気がします。そのため
禁煙治療開始日の夜ごはん後か、その翌日から
チャンピックスは飲み始めるといいと思います。


結局悩んだ結果、私自身は明日の1月30日(水)から禁煙薬を飲み始めて
2月6日(水)を8日目の禁煙開始日に当てました。

今日は、明日のチャンピックスの服用を楽しみに
一服しまくりました。吸いすぎて少しだるいです…(;´∀`)

↓禁煙開始日(チャンピックス8日目)までに読みたい一冊をチェック!

禁煙セラピー [ アレン・カー ]


女性のための禁煙セラピー [ アレン・カー ]







禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年01月29日 | 禁煙治療薬チャンピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

