禁煙外来を意識したきっかけ

禁煙歴14年(表向き。実際はプラス2年)…
タバコをそろそろやめようと思うように。

会社員をしていた時は1mgタバコを1日1箱。
フリーな生活になってようやく半分の2日に1箱。
タバコ代が何となくもったいないと思ったからです。


電車に乗るとやたら
「禁煙治療は保険適用2万円」
という広告が貼ってあったこと。そして、
禁煙治療を始めた人が実際に1ヶ月でやめられたと言っていたので
興味本位でインターネットを探しました。


出会ったサイトはこれです。

すぐ禁煙.jp

これを読んで思いました。
禁煙、私にもできるかも!したい!!
そう思えたポイントは以下3つです。


・禁煙治療薬によってタバコを吸いたくなくなる
禁煙治療薬服用後1週間は吸ってもよいという強制感のなさ(^_^;)
保険適用で2万円で禁煙ならタバコ代より安いという金銭的モチベーション


さっそくすぐ禁煙サイトで検索できる
禁煙治療を行う医療機関検索で通える病院を探しました。

すぐ禁煙-医療機関検索


禁煙を実際に始める開始日は
禁煙治療薬服用後8日目ということで、
タイミングも自分なりにはよかったので
明日行って見ることにしました。





禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年01月28日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。