禁煙治療薬チャンピックス38日目 喫煙できる店を選ばない自由を感じる

今日はこれまた、
禁煙していてよかったと思うエピソードがありました。

本日は大学時代からの友人と
久々に新宿でランチをする予定があり。
お互い東南アジア料理(タイ,ベトナム料理など)が好きなので、
予めお店をいくつかピックアップして合流。

約半年ぶりにマダムの休日(?)。お店はなんと…
全席禁煙のタイ料理店です!!

以前だったら必死でホームページなどで
喫煙出来る店かどうかをチェックしていましたが。
今回はそんなストレスも手間もなく、単純に
食べたいお店を選べたことが嬉しかったです('∀`)



禁煙タイ料理店のランチ


話も盛り上がってしまい、
お互いのダンナも帰りも遅いということで
結局ディナーまでして帰ることにしました。


そのためのんびりと語るため
アフタヌーンティーでまさにティータイム。
アフタヌーンティーって全席禁煙ですよね?!そのため
今までは行くに行けなかったお店なのです!!

紅茶もおいしく、お水がなくなればすぐに
注いでくれるサービスのよさ('∀`)
タバコを吸わない友達は常連らしいのですが、
禁煙したことで入るお店に制限がなくなって自由な気分に♪



アフタヌーンティーにて / kanonn



ディナーは新宿ミロード内にあるベトナム料理店へ。
駅ビル内レストランも禁煙店が多くて有名ですよね?!


そのため今までなら駅ビルや百貨店内のレストランへは行けませんでした。
分煙も何もないタバコ吸い放題?!の居酒屋で飲むことが常だったのです。

その友達も私もよくしゃべるのですが、
タバコを吸っていた時よりも会話に集中できたことも。
禁煙をしてよかったな、と感じました(*^_^*)

おいしかったアフタヌーンティー(ティーバッグ)をチェック





禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年03月08日 | 禁煙のメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。