禁煙治療薬チャンピックス37日目 サイゼリアで禁煙席の快適さ

確定申告の準備が終わり、税務署に提出してきました。
2月はずっと確定申告準備に追われていたので、
自分の中でプチ打ち上げを断行することに。


実はお恥ずかしい話なのですが、
コンビニで缶ビールを買って
コンビニ敷地内の灰皿横でタバコ2本吸う…

これが私なりのプチ打ち上げだったのです(;´∀`)
えっと、いちお30代女子なのですが…

会社で残業になった時は、日々このプチ打ち上げをしていました。
会社を辞めてからは
「今日は頑張ったぞ〜!」
というご褒美にはだいたい。
安くてビールの炭酸でお腹も膨れる。
心地よく一服の出来る立ち飲みプチ打ち上げが常でした。


ところが今はタバコがありません。
喫煙したくはなりましたが、一瞬にしてその考えは消えました。

吸いたい<サイゼリアの赤ワインを飲みたい
だったのです。そのため10分ほど歩いて
サイゼリアに向かいました。



ポボラマーマ混んでたのでサイゼリア / Matoken



税務署近くのサイゼリアは珍しく分煙です。
喫煙席は、外の景色を眺めながら一服〜♪がよいので、
ワイン一杯と一服をしに何度か来ました。

平日の昼間はガラガラなお店です。まあ
喫煙席を選んでタバコを吸いたいとは…案外思わなかったのですね。

ところが…いつもは割りと空いているサイゼリアですが、
近くで大イベントがあったらしく…
行列を成す混みっぷり(´Д⊂ヽ
ランチも食べてなかったのでお腹も空いて来たのに!!

店員さんには喫煙でも禁煙でも早い方で、とリクエスト。
ラッキーなことに禁煙席が一人分空いたようで
5分程度で着席出来ました('∀`)


ミートドリア(300円未満)とグラス赤ワイン(100円)を片手に
のんびりと迎える午後の一時、プチ打ち上げ。
タバコはありません。けれどもその分
ミートドリアが以前よりおいしく感じます。


Lunch@Saizeriya / jetalone




喫煙席でどんなに空気清浄機がまわっていても、
近くにヘビースモーカーがいれば煙かったです。
これを思い出すと、禁煙席で過ごす一時って。。

快適の一言に尽きました('∀`)
これからは禁煙席一択です!!

サイゼリヤ株主優待御食事券10000円分




禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年03月07日 | 禁煙のメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。