禁煙治療薬チャンピックス42日目と禁煙外来4回目の感想

ここ1週間ほど、
花粉症と風邪に一緒にかかってしまい…
ちょうど今日、3月12日は禁煙外来があったので、
一緒に治療を受けて来ました。

熱もあるのでぼ〜っとしてたのですが、ふと
禁煙外来(禁煙治療)は次回の5回目で終了
との言葉にハッとしました。

禁煙外来は2週間ごとに合計5回
5回目の外来で一ヶ月分のチャンピックスを処方してもらい
終了みたいですね。


今すぐ禁煙サイトでもチェックしてみました。
・4回目の治療←今日
http://sugu-kinen.jp/treatment/flow/04.html
・5回目の治療←2週間後
http://sugu-kinen.jp/treatment/flow/05.html


禁煙外来は、5回中4回目まで終了したんですね。何だかしみじみ('∀`)
8日目の最後の喫煙以降吸っていないので、かれこれ34日間、
1ヶ月以上禁煙出来たことになります。


チャンピックスを飲まなかったら…
タバコをまた吸ってしまってたと思います。そして
禁煙できない自分への自己嫌悪になり
また本数が増えて…のループになっていたような。

ここ最近はタバコを吸わなくても生きていけてるので
チャンピックスの禁煙治療を始めて本当によかったと感じます。

↓チャンピックス2週間分
禁煙治療薬チャンピックス


チャンピックスを飲みだすと、タバコを吸いたくなくなるので、
その流れで禁煙出来るかも…と
3回目や4回目の禁煙外来から行かなくなる人もいると思います。

私も今日は風邪や花粉症の治療…という動機があったので
すんなり病院には行けましたが、ともすると
禁煙外来に行くのが面倒だな、と思うこともあります。

タバコを吸いたくなくなっているのはある程度
禁煙治療薬チャンピックスのおかげだと認識を持つと。
3回目〜の禁煙外来も乗り切れるのかなと感じました。






禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年03月12日 | 禁煙外来日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

