禁煙治療薬チャンピックス 7日目と喫煙最後のディナー

禁煙治療薬チャンピックスを飲み始めて7日目。
京都旅行の日でございます。
生まれ故郷に住んでいる京都府内の祖母の自宅へ、
彼と一緒に結婚報告がてら向かいました。

祖母は私がヘビースモーカーなことを多分知りません。
大学生の頃に京都の祖母宅で泊まらせてもらった時は、
タバコを吸うためにわざわざ外にお散歩に行っていました。


タバコのにおいが残っていただろうから、
薄々感づいてたとは思いますが(^_^;)


社会人になってからは、旅行の時こそ
タバコを吸いまくりたい!と。
新幹線代とホテル代がセットになっている
宿泊プラン(フリーツアー)を活用。その旅程内1日を
祖母自宅に行くようになりました。



700系新幹線@フォレオ / noriqnub



今思えば、新幹線代だけ用意して祖母宅に宿泊していれば…と思います。
遠方に住む祖母とせっかく一緒にいられる時間を
タバコごときでムダにしていたんだな、と。
喫煙生活を後悔しました。。


祖母とは無事、カレとの結婚報告と共に色々お話できました('∀`)
次来る時は絶対に、ひ孫(自分の子供)を連れて行きたい。
それまで元気な祖母でいてほしいな、と感じました。


京都の茶そばを食べて食後に一服。そのまま、
京都祗園や清水と言った観光地を旅行していました。

京都の茶そば


歩き疲れたところで夕ごはん。そう、
喫煙生活最後のディナーです!!


↓リーズナブルにおいしい京野菜のお店(接方来

接方来でディナー


チャンピックスのおかげか
タバコの本数が減ってしまったが故に…2日前に買った
マルメンライトがなんと、8本残っていたのです!!

禁煙開始日は明日なのに…間に合わないじゃんかーーー

ディナーの時には遠慮なくモクモク吸いまくりました。
もう苦しいってくらいです!!


最後の駆け込み喫煙



京都から大阪のホテルに着いた時点であと1本。
近くのコンビニの灰皿まで吸いに行こうと思いましたが…
ホテルの部屋(禁煙室)まで来てしまうと外に出るのが面倒になり。


残り1本は翌日に持ち越すことにしました。


翌日の残り一本をどうやって気持ちよく吸うかを
考えながら眠りについた関西の夜でした。






禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年02月05日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。