禁煙治療薬チャンピックス 9日目と脱タバコ環境のススメ

禁煙開始から丸1日が経過しました。

禁煙治療薬チャンピックス 8日目 禁煙開始日に最後の一服

今日はいよいよ、一緒に半年間住んできたカレとの
入籍日でございます!


役所で手続き諸々を済ませ、終わったのは夕方。
お腹が空いたので徒歩10分ほどのサイゼリアへ行きました。
(ロマンチックディナーをしようとしたらお店が閉まってた…)


サイゼリアでも神奈川県内では珍しい店舗でして、
喫煙席、禁煙席と分煙対策がしてあるお店です。
たまに役所関連の用事で立ち寄った時にサイゼリアをみつけて、
それからちょこちょこと来ております。


今までは当然のように、喫煙席でプカプカしておりましたが…
今日からは禁煙席です。


ふと思ったのですが、
禁煙席の方が混んでる感じがします。


自分が喫煙していても、相手の前で吸えない時は
さすがに禁煙席を選びますよね。
そういう人が多いのかな?と思ったあたりに、
喫煙者には厳しい世の中だと認識をします。

神奈川県と言えば、禁煙社会への取り組みが凄まじくて。
ビーチでは喫煙所を除いて、全面禁煙になったみたいですね。
お店も分煙対策が出来ていない、一定以上の大きさの飲食店は
全席禁煙にしなくてはいけないとか。

喫煙時代は、迷惑な自治体だと思っておりました。が、
今なら大大大歓迎です(←調子がいい…)


サイゼリアの赤ワインを片手にひとまず乾杯(*^_^*)
サイゼリアのおいしい料理を食べている時、ふと。


サイゼリヤで飲む。 / naka_hide




吸いたい!!!との魂の叫びが(笑)
心の奥にふつふつと湧き上がってきています。けれども
手元にタバコはないと認識をすると、
やっぱいいかって感じです。


お酒とタバコはペアなのかもしれませんね。思えば、
私の両親も普段はまったく吸わないのですが、
居酒屋で飲んでるとたまーに、一本ちょうだいって言われます。


今回は禁煙席ですし、近くにタバコも売ってないので
理性の方が勝ったのですが…

もしこれが居酒屋さんで吸い放題で、ご丁寧にも
タバコ販売なんてしていようものなら
タバコに手が出てしまった気もします(^_^;)


環境って大切だな、と感じた1日でした。





禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年02月07日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。