禁煙治療薬チャンピックス43日目と禁煙外来の費用まとめ

禁煙外来も5回中4回が終わりました。

禁煙外来、禁煙治療にかかる費用に関して
領収書を引っ張りだして改めてまとめたいと思います。


◆1回目:禁煙外来と皮膚科
・日記
禁煙外来初診の流れと費用
・診察+薬費用
1,690円+1,710円=3,400円


◆2回目:禁煙外来のみ
・日記
禁煙治療薬チャンピックス14日目と禁煙外来2回目と費用
・診察+薬費用
1,140円+2,510円=3,650円


◆3回目:禁煙外来のみ
・日記
禁煙治療薬チャンピックス28日目と禁煙外来3回目の感想
・診察+薬費用
1,140円+2,510円=3,650円


◆4回目:禁煙外来と内科
禁煙治療薬チャンピックス42日目と禁煙外来4回目の感想
・診察+薬費用
1,140円+3,250円=4,390円


◆治療費累計(皮膚科、内科も含む)
・診察+薬費用
5,110円+9,980円=15,090円

4回目までで内科と皮膚科を合わせて、約1万5千円でした。


1万5千円だと、タバコ何箱分になるでしょう〜?!
禁煙治療でかかる費用は、タバコ約34箱分です!!
1日1箱タバコを吸う人なら約1ヶ月分ですね。


禁煙外来5回目は一ヶ月分の
チャンピックスを処方してもらって終わりになります。

禁煙治療3回目を過ぎた頃からだんだんと
チャンピックスの飲み忘れが生じやすい時期だと思います。

禁煙外来期間はとにかく治療を継続すること。
気を緩めず服用し続けたいと思います。




禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2013年03月13日 | 禁煙治療の費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

