禁煙外来でタバコをやめて良かった!禁煙してからもうすぐ1年!

禁煙治療チャンピックススタート_480.jpg


早いもので明日で禁煙してからちょうど一年になります。
ちょうど一年前は、禁煙スタート前の最後のディナーを楽しんでいたのですね。

チャンピックス8日目で禁煙した時の日記

一日一箱は当たり前の元ヘビースモーカーだった私。
禁煙外来を受けなかったら絶対に未だにスモーカーだったと感じます。

そんな禁煙治療開始後約1年後の感想とインタビュー形式ブログを書いてみます。


禁煙外来って実はすごい!喫煙者だってことも忘れてた!



ここ最近、自分がスモーカーだったってことも本当に忘れていたのです。
9ヶ月目に同窓会で再び手を出してしまったタバコですが、
その後すっかりこのことも忘れていた次第で…

禁煙治療ではない自力の禁煙でも、ニコチン中毒症がなくなれば。
みんなこんなものかもしれません。タバコは人生に全く必要がないっていうか。

けれども禁煙開始時の吸いたいストレスは、自力禁煙(4日間で尽きたけど…)の
1割にも満たなかったかもしれません。
というより、チャンピックスなしにはタバコをやめられなかったと
改めて感じるのです(*^_^*)

チャンピックスを飲めばタバコを吸いたくなくなる?



ここからはQ&A方式で。
チャンピックスを飲み始めてから禁煙開始の服用後8日目まで。
タバコはスパスパ吸っていいんですが、わずかにタバコがまずいって言うか…
本数は明らかに減りました。

禁煙開始8日目から1ヶ月くらいは、タバコを吸いたくなる時はあります。
けれどここが正念場だったって思いますね。
2ヶ月あたりになるとほぼ、タバコを吸いたくなくなりました。


チャンピックス成功後の喫煙したくなる?



禁煙後約一年の今は、完全に吸いたくないですね…
同窓会で買っちゃったタバコの味はとてもまずかったです。
タバコ代も高いしもったいないから、一日1本を2週間くらいかけて消費しましたが…
もう二度と口にしたくないって感じています(反省…)

タバコの何が欲しかったんだろ?って。もうにおいとかダメなんです。
喫煙席や喫煙可の飲食店は、出来る限り避けるようになりました。


喫煙コーナーや喫茶店で気まずそうにタバコを吸う人を見ると、
チャンピックスを教えてあげたい!っていっつも思っています。








禁煙外来の費用や副作用検証日記トップページへ


2014年02月05日 | 禁煙日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。